脱毛サロンでも永久脱毛はできる?

脱毛サロンで脱毛した場合には、永久脱毛はできるのでしょうか。まず、永久脱毛の定義についてですが、「脱毛完了後の1ヵ月後に毛の再生率が2割以下ならOK」なんだそうです。つまり、一般的に言われている永久脱毛というのは、全く生えてこない状態を言うのでは無いそうなんです。

 

医療クリニックのレーザー脱毛のホームページを閲覧すると、医療クリニックの脱毛しか永久脱毛では無いなんてことが書いてある場合もあります。

 

実際に、脱毛サロンで永久脱毛の効果を得ることは可能です。ただ、医療レーザー脱毛と比較すると、出力が弱いために通う回数が増えます。医療クリニックのレーザー脱毛の場合には、体毛が濃い方でも5〜6回で確実に永久脱毛の効果を得ることができます。

 

反面、脱毛サロンの場合には、20回以上に渡って同じ部位を施術しないと永久脱毛効果を得ることは難しいかも知れません。医療レーザー脱毛と同じ感覚で脱毛サロンに通ってしまうと、「いつまで経っても永久脱毛できない」と感じてしまうかも知れません。でも、20回以上気長に通おうと思っていれば、ムダ毛は生えてこなくなります。つまり、期間は長く要しますが、脱毛サロンでも永久脱毛することは可能です。